どわどわ堂 ドラクエ10

エンジョイ勢からドワ子までDQXのどわどわな冒険お届けどわ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
管理人 魔法使いドワ子ひかりちゃん
◆基本、自由に楽しむ事中心に発信していくよ♪◆

人気ブログランキング
↑ブログランキング参加中です。

【雑談日誌】台風接近ですね。【ひかりちゃん】

f:id:dowadowado:20180806185407p:plain

台風近づいてますね、お元気ですか?
ひかりちゃんです。

真穂子「ひかりちゃんのメインドワ子、真穂子です。」

f:id:dowadowado:20180805070355p:plain

真里菜ちゃん
「何故か文字デカい何とかしろと言われたので
 『B』フォントだけにした真里菜ちゃんです
 なんでうちにこんなクレーム来るんやねん・・・」

 

これがブロガーのさだめよっ!

 

真里菜ちゃん「さだめでも何でもないでほんまー」

 

さて、しばらくこの画像の使いまわし多くなるけれど
いいネタ見つかったら色々画像うpしていくからね。

そんなわけで、現実世界は台風近づいてるけれど。
肝心な事に私、当日リアルメギストリス鯖01イベント行く日があるのよ

真穂子「リアルメギストリスって何ですか?」

そうね。現実世界だけれど物凄い人数が集結してそりゃもう1年に夏と冬
好きなキャラのグッズ求めて戦う舞台なのよ。

真里菜ちゃん
「あそこは本当毎回気になる事に徹夜組居るからな
 まぁ今回台風も来るから流石にギブアップフラグなるんでしょう」

そうだけれど私自体移動も困難ですからね。
今年の夏コミ行けるかもちょっと不安ってきました。

 

◆一方、アストルティアの話◆

オーブ香水結構手に入れたので再び日課として
オーブ集め再開したわよ。

真里菜ちゃん
「結構と言うか10分効果のオーブ香水集めただけやん」

今持っている香水の数分集めていくので
結果次第で一気にバザーに出品するかもです。

真穂子「売上で手に入れたゴールドはどうするのですか?」

もちろん真穂子の冒険費用よ

真穂子「やったー♪」

真里菜ちゃん
「とか言って新職業来たらはぐメタドカ買いして使うんやろ?」

え? なぜわかった?

真里菜ちゃん「本当にやる気だったんかい!」
真穂子「はぐメタなら誘ってくださいお願いします」

 

Twitterの件◆

さて、ツイッターの件ですか、ツイッターやる予定はいました。

ですが・・・作った数分後


\\ アカウントロックです!!(笑 //

真里菜ちゃん
「フォローしすぎか複垢作りすぎやろ・・・」

えー? これまでだって
気になる事たくさんあったし、もうかれこれねー(汗

真穂子
「一旦整理してブログ用とプライベート用だけにしましょうよ」

そうよね、そうなの、でもそうしたいのは山々
しかし、このドラクエブロガーの世界は色々起きているのよ。


例えば

ひかりちゃん「はーい、今回は〇〇で△△検証(ry」
 ┃
天才どわどわさん
「〇〇で△△検証 なんたらかんたら
 これはきすごい、うまいやっほーい

 ──
 相変わらず〇〇でXXなきじですなぁぁー」


ひかりちゃん「はーい、今流行ってる〇〇で△△の最新記事(ry」

後の

エノレちゃん速「ひかりちゃんさん 〇〇記事でやらかす(記事タイトル」


とかそんな感じでまぁすごいのなんの。

真里菜ちゃん
「・・・いやもうこれ、
 どっかで見た例えだけど もはや正面から
 キャプテンファルコンのファルコンキックくらうレベルやね。」

ブロガーファイターの道は険しいのです。

真穂子「その前に私普通に不安です、あぶない事はやめましょうよ」

まぁとにかくツイッターの件は始めるかすぐには決められないけど
この先どうするか考えてるから、しばらく待ってくださいね。

真里菜ちゃん「始めてもブログ稼ぎ目的やろ」

え? わかる?

真里菜ちゃん
「わかるわっ 本当研究好きな③さんと一緒やん
 彼も好きな事で稼いで頑張ってるからな。本当ひかりちゃんも
 ドラクエブロガーファイターとしてどう進めるかわからないね」

まぁ くれぐれも危ない事はしないから安心してね♪


と言う事で今回は以上になるわ。
私自身も

f:id:dowadowado:20180805192056j:plain

ならないようには気を付けますーす

真里菜ちゃん「それ燃やしすぎやばいから」


ではここまで見てくださりありがとうございました。

真穂子「ひかりちゃん、ドワ子キャラ大切にする事も心掛けてね。」