どわどわ堂 ドラクエ10

エンジョイ勢からドワ子までDQXのどわどわな冒険お届けどわ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
管理人 魔法使いドワ子ひかりちゃん
◆基本、自由に楽しむ事中心に発信していくよ♪◆

人気ブログランキング
↑ブログランキング参加中です。

【ドワ子】我がハウジングに訪問者がやって来たようです。【ひかりちゃん】

f:id:dowadowado:20180806185407p:plain

こんにちは、どわどわ堂管理人のひかりちゃんよ

真穂子
「皆さんお元気ですか? ひかりちゃんの愛ドワ子
 元気いっぱいの魔法使い真穂子です。」

f:id:dowadowado:20180805070355p:plain

真里菜ちゃん
「どわどわ堂看板娘の真里菜ちゃんやで♪
 やっぱ文字[B]にしてと他、わがままやな。まぁどうでもええわ

 ついにしれっとTwitter始めたで。
 @dowadowako722 なので宜しくな
 ひかりちんはロックされたかできへんかったみたいや。」

真穂子
「722の部分③さんと同じじゃないですか
 オコラレチャッタになりますよ?」

真里菜ちゃん「何言うてんねん、ただ偶然に被っただけやで?」
真穂子「後に変な事に巻き込めないでくださいね(汗汗」

ふふっ そんな事より 真穂子が今回どわどわ堂の為に
やってくれたわよ こちらを見なさいな。

f:id:dowadowado:20180812061731j:plain

f:id:dowadowado:20180812061744j:plain

真里菜ちゃん
「!!? なんやこれ、訪問に来てるやないかい!」

真穂子「はい♪ 私が奮って招待させました」

玄関にいるレイナちゃんも嬉しくて歓迎してたわ
ちなみに招待させた方たちは
ドワ子チーム「聖ドワ子学院」のメンバーのドワ子達ですよ。

真穂子
「実は私、聖ドワ子学院に通っている
 魔法使いの一人としての生徒です」

真里菜ちゃん
「そんなん初めて知ったわ
 まぁ聖ドワ子学園で真穂子も良き生徒として
 良き愛ドワ子キャラ目指してほしいで」

そしてゆくゆくはブロガーファイターになるよの
素晴らしき魔法使いの社会人になるのです

真穂子「え? そうなんですか?」

真里菜ちゃん
「真穂子を変な事に使うなし
 まだまだ大きな夢向けて進められる可愛いドワ子なんやで?
 ブロガーファイターはひかりちゃんだけで十分やろ」

あら、素晴らしい夢とブロガー目指せれば完璧だと思うわ
それに、真穂子はこれでもパラディンみたいに仁王立ち出来るから

真穂子「なんかドMみたいな様に聞こえてる気がしないです。」

大丈夫よ、私が責任もって真穂子を良い道に導かせるから。
③さんなんて助手なんかあるとコロシアムでサンドバックだけれど
私はあんな風にしないから安心しなさい。

真里菜ちゃん
「助手をサンドバックとかあかんやろ
 ブロガーファイターって恐ろしいな・・・」

まぁそれはいいとして次ね。

f:id:dowadowado:20180812063306j:plain

と言う事で中に入ってもらい みほにゃんと私で
聖ドワ子学院のみんなと話しました。

真里菜ちゃん
「いや待て、なんでみほにゃん編み物中なんだ!?」

みほにゃん
「えー、いつの時でもこれ楽しくて
 やめられない止まらないですから」

真里菜ちゃん「客来てる時だけはおもてなししようや(苦笑」

そんな事で色々聖ドワ子学院たちの活動も
色々聞かせていただきました。
私 ひかりちゃん自身、真穂子をドワ子チームに所属させて
すごーく良かったとめっちゃ感動しました。

真穂子
「聖ドワ子学院のみんなはとても頼れる人たちばかりで
 私も生徒の一人として 楽しいドラクエ10ライフ送ります。」

真里菜ちゃん
「ちなみに今回の訪問どうやら、毎週土曜日チーム活動内で
 ハウジング訪問をやってたらしいで
 たぶん今回の訪問もその一つだと思います。」

 

f:id:dowadowado:20180812064101j:plain

f:id:dowadowado:20180812064127j:plain

アイスティー
「はい、2階の遊び場を管理しているアイスティーです。
 まさか訪問来て呉れたドワ子達が遊びに来るなんてすごく嬉しい」

凄いでしょう、遊戯場でがっぽりになるボーナスタイムね!
真穂子もよくやってくれたわ、ふっふっふっ♪

真里菜ちゃん
「何言うてんね、そんな目的で連れてきた来た訳無いで?」

真穂子「でも初めからもうがっつり当ててまくってますよ」

だめじゃんwww!

アイススティー
「いいんです、今回はこんなかわいいドワ子達が
 遊びに来てくださるだけでも特別サービスなんですからっ!(喜震」

真里菜ちゃん「アイスティーの表情凄いな・・」

まぁでもみんな楽しんでくれたし
まだ物足りないところもあるので今後も
この励みに楽しいハウジングにしていきますね。

真里菜ちゃん
「本当感謝やでみんな 釣り堀も自由だから
 今後もまた遊びに来てくれると嬉しいで♪」

そうね、ついでにこのブログも常連になって欲しいなぁぁぁ

真里菜ちゃん
「だからと言って読者使って炎上法だけはしないでくださいねマジで」

大丈夫よ、こんなかわいいドワ子達を変な使おうとは思いません

真穂子「でも他紙を使おうとしてましたよね?」

え? そうだっけ?

真里菜ちゃん
「・・もうええわ!w まぁそんなわけでこれで以上やな?」


はい、今回訪問に来てくれた
聖ドワ子学院の皆さん本当にありがとうございました。

真穂子
「今後も私、ゲーム内でしっかりと楽しいドワ子ライフ送ります。
 なので、これからも、真穂子の事、よろしくお願いします。」

真里菜ちゃん
「うちもゲーム内に居るけど、職人キャラ用としての活動してるので
 一番まともにストーリー進めてないです、
 真里菜ちゃんはゲーム内じゃただの金策職人活動キャラなんでな。

 主にメイン活動しているのはこのブログの看板娘と
 ツイッターです。 @dowadowako722 

 ツイッターです。 @dowadowako722」

何故二回言ったのか。


それじゃ今回はここまでです。
見てくださりありがとうございました。

みほにゃん「ブログランキングもよろしくなの♪」

真里菜ちゃん「良いとこどりのように最後の台詞で〆よったな。」

 

f:id:dowadowado:20180812070355j:plain

皆さんありがとう、真穂子は嬉しかったです。♪