どわどわ堂 ドラクエ10

エンジョイ勢からドワ子までDQXのどわどわな冒険お届けどわ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
管理人 魔法使いドワ子ひかりちゃん
◆基本、自由に楽しむ事中心に発信していくよ♪◆

人気ブログランキング
↑ブログランキング参加中です。

【DQX】釣りイベントが始まりました【みほにゃん】

f:id:dowadowado:20180809080251p:plain

こんばんわ、みなさん!
どわどわ堂でいつも元気に笑顔に働くみほにゃんだよ♪

今回はひかりちゃんと真里菜ちゃん
エモノ呼び使った征伐やイカグランプリやらで忙しくて不在中らしいです。

真穂子「エモノ呼び速くなったよね、驚きました。」

f:id:dowadowado:20180921213048j:plain

真穂子
「どうもこんばんわ、一気に気温が低くなって秋が近づきましたね。
 どわどわ堂の主・ひかりちゃんの愛ドワ子・真穂子です。」

 

今回は2人で記事作ってお届けします。ほとんど


 \\ 丸投げ記事だけど! //


真穂子「それだと読者さんがすぐに帰っちゃいそうです。」

とりあえず今回は2つお伝えしますね。

 

hiroba.dqx.jp

遂に釣りイベント本日から始まりましたー♪

真穂子
「今回のイカ釣り誰がトップになるのでしょうか?
 奮って参加する皆さん是非挑戦してくださいね。」

この釣りイベントで釣りLvや魚コインでしたっけ!?
稼ぎのチャンスですね♪ 私も頑張っちゃいますよぉぉ!

真穂子
「頑張るってみほにゃんって釣り一度もしてないLv1じゃないですか」

大丈夫! 旬の釣り竿とルアーは特別だからたとえLv1でも行けます
始めたばかりの人でも楽しく出来ますよ。

真穂子「そやな! (・ワ・)」

なんか反応があれだけれど実際やって見ればわかりますよ。
それに、うまくいけば魚景品もゲット出来ちゃうんですよ!

すごいでしょおおー!

真穂子「いいね! (・ワ・)」

なんかその反応ムカつくww

 

と・とにかく、始めたばかりの私でも
釣りイベント気軽に楽しめるから是非皆さん挑戦してね

真穂子「実際イベントイカの大物飛行として逃がしたの3回でしたねー(・・;」

そ・それはまだ釣り始めたばかりでまだ慣れてなかったからですよぅ
今は大丈夫だから期待しててね! (汗汗汗

真穂子
「ちなみにイベントで使う竿とルアー使用回数30回だけれど
 最後まで使い続けて20分はかかります。でも人それぞれ個人差なので
 実際はどうなのかはわかりませんけれど。」

え? 私10分で使い果たしたよ?

真穂子
「本当に丸投げ記事にしようとしてますね(笑」


◆感想◆
アグラニの町出た所のフィールドでイカ釣りしました。
魚袋10まででしたがそのまま釣りとルアー使い果たすまで釣って
イベントのイカだけ狙って20分ぐらいは掛かりました
経験値も1匹150pだったかな? 無償的にコツコツ稼げるみたいなので
期間中は釣りで頑張って見ようと思います。

 

真穂子「実際の感想は以上です。」

では次行きますね。

hiroba.dqx.jp

なんと!「蒼天のソウラ」の物語に登場する冒険者を大募集しているそうだよ

真穂子
「遂に大きな舞台で差損戦する時が来ましたね、私 やったー!」

残念、当選落ち確率高いです。

 

f:id:dowadowado:20180820193746j:plain

真穂子
「はぁ!? わたしは本気ですよっ! いきなりそれないわぁ」

100人なんだよ? あの作品どれだけ人気高いかわかるかなぁ!?
かなり当選率低いんですから

私だってかれこれいろんな場やDQXTVの超ボスバトル企画参加ですら
参戦求めて頑張っのに結果 \(^0^)/になったんですからーっ!

真穂子「みほにゃんも意外と出たがり屋ですね」

言ってくれますねぇ (※有名になりたいためにw)

 

真穂子
「と言う事で、私が蒼天のソウラの物語に
 参戦する姿はこちらになります。」

f:id:dowadowado:20180810192645p:plain

\\ ★ 真穂子、参戦‼ ★ //

スマブラじゃないからww

真穂子
「魔法職メインとするイメージで早速応募して来ました」

いいね! その姿なら可愛いドワ子として受かるんじゃないですか?

真穂子「ところがです」

うん?

真穂子「送信しても何故か応募完了メールが届きません!\(^0^)/」

だめじゃん!ww

 

◆感想◆
「蒼天のソウラ」は私もとても好きな作品なので
私自身当選し参戦来たら羽飛んで喜ぶと思います。
一尾応募はしましたが当選されなくても
私の友達のドワ子達が参戦なされる事心からお祈りします。

 

と言う事で以上になります。いかがでしたか?

真穂子
「結局丸投げ記事になってしまったから
 後に読者やひかりちゃんにおこられそうです((恐」

私らのブログってまぁこんな感じだし別にいいじゃないですか
良い情報は「冒険者の広場」や「各有名ブロガーの情報」で
見た方が良いかもね♪

真穂子
「やっぱそうですよね(^^;
まぁ私も元々冒険者広場の日誌メインだし
 気軽に元気に楽しんで行きます。」

またここでブログ記事作る時も丸投げかもしれないけれど宜しくね。

真穂子「丸投げ過ぎて何か起きても困ります;;;」

それじゃ、今回はここまで
最後まで見てくれてありがとうね♪

真穂子「(途中で帰った人も居そうな予感…)