どわどわ堂 ドラクエ10

エンジョイ勢からドワ子までDQXのどわどわな冒険お届けどわ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
管理人 魔法使いドワ子ひかりちゃん
◆基本、自由に楽しむ事中心に発信していくよ♪◆

人気ブログランキング
↑ブログランキング参加中です。

【雑談日誌】いずれTwitter、真穂子に交代するかもしれない。【ひかりちゃん】

f:id:dowadowado:20180806185407p:plain

みなさんこんにちは、どわどわ堂管理人・ひかりちゃんよ

真穂子
「夏休みのまとめ書きで万事休すだった
 ひかりちゃんの愛ドワ子・魔法使いの真穂子です」

真里菜ちゃん「結局まとめ書きしたんか・・・」

真穂子「はい、その分生活リズム取り戻ってません(笑」

真里菜ちゃん「はよ取り戻せし」

f:id:dowadowado:20180805070355p:plain

真里菜ちゃん
「ブログ更新久しぶり、やっほー! 真里菜ちゃんだよぉ!!!」

あの、なんでしゃべり方いきなり変わった?

真里菜ちゃん「実は前から理由があるんよ・・・」
真穂子「どんな理由ですか?」


\\ 関 西 弁 疲 れ ま し た、てか 飽 き ま し た ! ! //


無理しちゃったわね、もういいと思うよ、お疲れ様。

真里菜ちゃん
「まだやる義務あるんやからもうちょっと続けるで(泣)」

真穂子
「そうですよ、かわいい真里菜ちゃんのしゃべり方がしっくりします」


真里菜ちゃん
「そこまで言われちゃーーしょうがないですねぇ!★
 そのうちツイッターもアイコン次第で雰囲気変えちゃいますよ!
いやマジで、本気の本気だからねっ!」


真穂子「真里菜ちゃんが壊れた、きゅーきゅーしゃーー!」

真里菜ちゃん「ちょっっ! 呼ばんでええわ!w (> <; 」

真里菜ちゃんの事も色々あるけれど、今後新たな動きもあるんでしょ?


真里菜ちゃん
「一応な、実はツイッターで好きなアイコン企画当選したら
 真穂子に交代する予定では居るんです」

真穂子「え? 交代ですか?」

真里菜ちゃん
「うん、今のDQX遊んでいる状況、真穂子メインだし
 これからの成長も見守って行こうと思うんよ」

え? 今のままでいいじゃないですか
看板娘としていざブログ記事作れば大活躍なんだから

真里菜ちゃん
「うち本当ブログメインで行こうとは最初思ったんよ
 でもな 本当言うとうちはさ、冒険者広場の日誌が一番好きなんや
 ドラクエブログで稼いだりランキングで競い合ったりすると
 変に信者アンチが生まれてくるんだわ

 それに真穂子も愛ドワ子として大切なキャラを危ない道には進めたくないんや
 せやからうちは色々 あれから考えてな(以下長文」

何この最終回的な流れっ!

真穂子「ひかりちゃんのブログ次回作にご期待ください」

勝手に終わらせないでww

真里菜ちゃん
「まぁとにかく、うち本当ゲーム内
 バトルコンテンツもまともに行けない平凡の職人キャラだし
 今後のTwitter、アイコン企画で当選来たら 真穂子に交代
 する予定で居るので、それまで最後まで頑張るつもりです。」

じゃあ真里菜ちゃん自体どわどわ堂看板娘やめるってこと?

真里菜ちゃん
「看板娘は継続するけれど出番今よりも少なくなるから
 今後は真穂子に大いに楽しんで行く方向で
 Twitterドラクエのゲーム内も楽しんで行って欲しい思いです」

真穂子
「うん、わかりました。
 私、チームやフレンドの人たちと交流しつつ頑張って歩んでいきます」

真里菜ちゃん
「うちは真穂子を素晴らしい夢かなえさせてあげたい思いあるからな
 将来立派な魔法キャラの愛ドワ子として欲しいよ」


そういえば、フレンドの方どうなってるの?
先日9月10日のテンの日でフレンド募集イベントあったみたいですが

真穂子「ちょうどこの画像があります。」

f:id:dowadowado:20180911203407j:plain

真里菜ちゃん「レンドアにずらりと傘持ちがおるな」

真穂子
「はい、フレンド募集行ってきました。
 おかげさまで74人目のフレンドが出来ましたよ」

凄い! たくさん作ったわね、その調子で常連作ったら嬉しいわ

真里菜ちゃん「無理やりブログ常連にさせるなし」

真穂子
「なかなかいい人数なのでフレンドさんたちの都合付けば
 すごろく等楽しみたいです。
 時にはいずれバトルコンテンツ等も一緒に行う時も来るので
 それまで各職業力付けて行きたいと思います。」

応援してるわよ、真穂子!

真穂子「はい、頑張ります。」


真里菜ちゃん
「さーて、最後になっちゃったけど、さっきも言った通り
 関西弁飽き気味でツイッターで変なしゃべり方するけれどお気になさらずにねっ!
 やっぱ元気なしゃべり方が一番いいなぁぁって思ったよ
 いいね! 最高♪ わっはぁーー!」

真穂子「きゅーきゅーしゃーー!」

真里菜ちゃん「待て、呼ぶなしw」

まぁ真里菜ちゃん、無理せずにね。

真里菜ちゃん
「ういうい、とりあえずフレンドやチームの人が
 いつも冒険者広場の日誌よく見ている事も多く
 向こうがメインなると思うまで今後とも宜しくお願いします。

 それじゃ、今回はここまで、最後まで見てくれてありがとね」

また次回もよろしくお願いします
更新は‥しばらくないかも。

真穂子「ひかりちゃんのブログ次回作にご期待ください」

最終回はないから(笑