どわどわ堂 ドラクエ10

エンジョイ勢からドワ子までDQXのどわどわな冒険お届けどわ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
管理人 魔法使いドワ子ひかりちゃん
◆基本、自由に楽しむ事中心に発信していくよ♪◆

人気ブログランキング
↑ブログランキング参加中です。

【公式イベント】トラシュカのイベントが始まるそうよ【ひかりちゃん】

f:id:dowadowado:20180806185407p:plain

はい、こんばんわ、どわどわ堂管理人のひかりちゃんです。

真穂子
「暑さも負けない元気いっぱい ひかりちゃんの愛ドワ子
 魔法使いドワ子・真穂子です。」

f:id:dowadowado:20180805070355p:plain

真里菜ちゃん
「どわどわ堂看板娘の真里菜ちゃんです。
 ゾーマ脱出のイベント楽しかったで♪
 後、あの例のぱふ屋も行ったて来たけれどほんといい香りだった。」

ひかりちゃん&真穂子
「うわぁぁーー!?」

真里菜ちゃん
「そんな顔されるとなんか何なんだって思うで?」


そんな事よりも真穂子がなんと白箱で
上等な埋め尽くし武器手に入れたよ。

真穂子
「杖じゃないけれどハンマーでした。」

 

f:id:dowadowado:20180813174932p:plain

真里菜ちゃん「なんやこれ おしゃれさ+15 !?」

真穂子
「きっとリーネ様がしれっと白箱に入れたのでしょうね。」

真里菜ちゃん「いや何の為だし」

なかなかおしゃれさ関係の貴重な武器何だしいいと思うのです。
このハンマー使っておしゃれな戦いが繰り広げること間違いなしね。

真里菜ちゃん「おしゃれな戦いとか、いろいろ想像つかなくもないね」

 

◆トラシュカが始まる◆

hiroba.dqx.jp

はい、と言う事でこちら、トラシュカがついに始まります。

真里菜ちゃん
「今回は仲間同士の8人で航海に参加できるようになったで
 友達誘って奮って参加するのも楽しいと思うから
 是非是非大いに楽しみましょう。」

真穂子
「さらには動きまわるおたからや
 行く手を妨害する木箱が新たに登場したようです。
 難易度高くなるのかな?」

木箱は逆にうまく使えば
リングアウト防げると思うからいいんじゃないかな?

真穂子「そうですかねぇ?」

真里菜ちゃん「実際やってみないとわからへんな」

後、今回から海に落ちても 10秒後に復活になったわ。

真里菜ちゃん
「あれ? 出てくる浮き輪は登場しないん!?」

どうでしょうね、それはわかりません。

真穂子
「でもずっとリングアウトのままだとかわいそうだから
 色々改善したんじゃないですかね?」

そうね、とりあえず 始まったら実際確かめるしかないね。


真里菜ちゃん
「新作ドルボードプリズムも登場するみたいやで♪」

おー、前回イカでしたし今度はタコかな?

真里菜ちゃん「タコじゃないぞ? 聞いて驚きたまえ」


\\ おでんドルボード //


真穂子
「いかにもどっかのアニメのキャラが
 好きそうなドルボードですね」

食べ物ドルボードにするぐらいなら

たこ焼きとか

どら焼きとか

たい焼きとか

真里菜ちゃん
「おいまて、何でもかんでもドルボードにしてどうするねん
 ってか下手すると飯テロドルボードになるで」

真穂子「どんぶり型ドルボードが良かった」

真里菜ちゃん
「なんかどっかのテレビで3人乗ってたキャラ居たなw」

 

それと、新しい浮き輪も登場するのでぜひ手に入れてね。

真里菜ちゃん
「前回のトラシュカ報酬も、覇者の心と言うもので手に入るみたいやで」

真穂子
「ランキングもあるみたいですし
 挑戦する人は奮って挑んでくださいね。」

と言う事で以上、こんな感じね。

真里菜ちゃん
「特にサメ浮き輪は手に入れた方がええよ
 プレイヤーイベントのサメ電車で大いに役に立つみたいやからな♪」

真穂子「来週20日楽しみですね」

それでは皆さん、最後まで見てくださりありがとう。
トラシュカに関しては冒険者広場で見てね

真里菜ちゃん
「ではまた次回もよろしくね、ありがとうございました」