どわどわ堂 ドラクエ10

エンジョイ勢からドワ子までDQXのどわどわな冒険お届けどわ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
管理人 魔法使いドワ子ひかりちゃん
◆基本、自由に楽しむ事中心に発信していくよ♪◆

人気ブログランキング
↑ブログランキング参加中です。

【DQX】テンの日 DQコスプレパーティに参加【真穂子】

f:id:dowadowado:20180810192645p:plain

こんばんわ、ひかりちゃんの愛ドワ子
魔法使いドワ子の真穂子です。

f:id:dowadowado:20180804222003p:plain

真里菜ちゃん
「どわどわ堂看板娘の真里菜ちゃんです。
 またしても文字の事で来たんやで?
 普通にしてくれとな・・今まで普通だったやん。」

大変ですね、ちょっとしばらく普通の文字で様子見ましょう。

真里菜ちゃん
「それで見やすいならええんやけどな。」

さて、早速ですが、本日8月10日はテンの日と言う事で。
ドラクエコスプレパーティイベントに行ってきました。

今回は17時30分からの参加で行きました。

真里菜ちゃん
「場所はレンドア南 サーバー21で撮りました。」

さて、早速どうぞ♪

 

f:id:dowadowado:20180810192115j:plain

f:id:dowadowado:20180810192127j:plain

ねっ 可愛いし凄いでしょう♪

真里菜ちゃん
「・・・いやおいちょっとまてw
 左、どっかで見た姿にしかも真穂子はいつもの姿やん」

何言ってるのですか、かわいいドワ子コスプレですよ♪

真里菜ちゃん
「てかドラクエコスプレじゃなかったっけ!?!?
 どう見てもどっかで見たアニメのコスプレやと思うけれど」

そうですか? じゃあ次のはどうでしょう?

f:id:dowadowado:20180810192153j:plain

真穂子「はい、改めましてエイトです。」
ヤンガス「ドワ子のヤンガスでガス」

真里菜ちゃん
DQ8のキャラドワ子だとほんまかわええな」

f:id:dowadowado:20180810192225j:plain

後の二人も居ます、ゼシカさんとククールくん

真里菜ちゃん「左イケメンすぎないか、めっちゃええな。」

f:id:dowadowado:20180810192246j:plain

DQ2の三人組
いやーーさがしましたよ

あなたを!

真里菜ちゃん
「なんでうち探してるねん!
 てか当時本当こっちが探してたわって思った感じやで」

f:id:dowadowado:20180810192301j:plain

トルネコさんも居ましたあれ?、やけに顔が緑ですね。

トルネコ
「実はおいしい抹茶団子食べてまして
 あまりのおいしさにやみつきになったものでして」

真里菜ちゃん
「いやいやいや抹茶団子何個も食べてそうなるんかいな!?」
 まぁそれはいいとしてドワ男姿トルネコもなかなか良かったと思った。

f:id:dowadowado:20180810192332j:plain

f:id:dowadowado:20180810192349j:plain

はい、こちらはDQ11のキャラのコスプレしている方たちです。

真里菜ちゃん
「オガ男の方なかなか雰囲気良い感じやな。
 彼はパラディンバトルマスター枠のキャラだったし
 実際DQ11でもなかなか役に立ったねぇ。」

しれっとネタバレ言う真里菜ちゃんに対して読者さんも
さぞかしびっくりです。

真里菜ちゃん「あかん、うちとした事がやらかした」

f:id:dowadowado:20180810192410j:plain

例のエル男君も居ました。

真里菜ちゃん
「ぱっと画像見て新嫁さん出来たのかに見える。」

f:id:dowadowado:20180810192426j:plain

最後、船の前で記念撮影です。

真里菜ちゃん
「まぁなんだかんだでかなり賑わったね。
 まぁ最初の画像のコスプレは何なんやと思ったけれど」

あれもパラディンガード的な意味でのドワ子ちゃんコスプレです♪

真里菜ちゃん
「可愛いし実際あのキャラ好きだから許すで♪」

f:id:dowadowado:20180810192436j:plain

ヤンガス
「はーい、と言う事でお送りしました、どわどわいかがでしたか?
 次回もお楽しみにお願いしますですよ! ではさいならさいなら」

真里菜ちゃん「おいこらまて勝手に〆るなし!ww」

真穂子「あはは、ヤンガスくんは面白いですね」

※台詞と雰囲気違ってたらすみません

f:id:dowadowado:20180810192451j:plain

では、最後に。
ドラクエコスプレは21時からもありますが
残りのテンの日の時間、大いに楽しんでくださいね。

真里菜ちゃん
「レンタル衣装 DQ8主人公はなかなかいいしおすすめやで♪
 バザーでゴールドマンやサマーウルフのレンタル衣装等もあるので
 是非奮って参加してくれると嬉しいな♪」

それでは。今回はここまでです、
最後まで見てくださりありがとうございました。