どわどわ堂 ドラクエ10

エンジョイ勢からドワ子までDQXのどわどわな冒険お届けどわ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
管理人 魔法使いドワ子ひかりちゃん
◆基本、自由に楽しむ事中心に発信していくよ♪◆

人気ブログランキング
↑ブログランキング参加中です。

【冒険者広場】今年の国勢調査で性別と種族分布調べてみた【DQX】【ひかりちゃん】

f:id:dowadowado:20180806185407p:plain

こんにちは、暑さに悪天候、色々起きてて感じる
どわどわ堂の管理人・ひかりちゃんよ。

真穂子
「相変わらず8月の宿題終わらない
 ひかりちゃんの愛ドワ子・魔法使い真穂子です。」

真里菜ちゃん
「後に地獄しか見えんな…。」

f:id:dowadowado:20180805070355p:plain

真里菜ちゃん
「どわどわ堂看板娘の真里菜ちゃんです。
 トラシュカ楽しんでますか?」

ランキングの差で負けて断念しました。

真里菜ちゃん
「単純にランキングに気にすぎやろ。」

さて、今回は冒険者の広場で国勢調査が載ってたので
私達なりに語っていきます。

真里菜ちゃん
国勢調査については以下のとこから

 クリック・タップしてアクセスしてくださいね。」

【6周年記念】国勢調査 6th Anniversary (2018/8/23)|目覚めし冒険者の広場

 

まずは性別・種族分布ね。
キャラクター性別分布はこんな感じになってるわ

真穂子
去年2017年は女性55.1% 男性44.9%
 今年2018年は女性55.8% 男性44.2%

真里菜ちゃん
「なんや!? 男性陣は女性に性転換でもしたんかいな!?」

ふっふっふ、実は私は元イケメンのお兄ちゃんでした。
※↑嘘ですっ!

真穂子「おおっ♪ いいね! ドワ男だったのですか?」

なんでやしっ!ww

 

真里菜ちゃん「次はキャラクター種族分布です。」

画像の方広場からだけれどうpしてみたわ。

真穂子「多くて広場からとって手抜きですね…。」

f:id:dowadowado:20180824062409p:plain

f:id:dowadowado:20180824062419p:plain

真里菜ちゃん
ドワーフ相変わらず少なすぎやろっ!ww」

真穂子「プクリポと人間種族多いんですね」

基本的そうかもしれないけれど
ドワーフは種族集会の中でも一番多いから
私としては多いですって宣言したいぐらいよ。

真里菜ちゃん
「まぁドワ子集会とかかなり多いよな
 次回の結果までどんな動きになるか気になる所だね。」

 

とりあえず一通り紹介したけれどデータ結構たくさんあるので
詳しくは冒険者広場側で見てくださいね。

真里菜ちゃん
「全部載せるとあれ何で今回は一部でしたが。
 うちらとしては気になった部分だったので記事にしたで。」

真穂子「今後の結果どうなるか来年に来たいですね。」

真里菜ちゃん
「来年あたりには真穂子もいい感じの魔法使いとしてなってるかもね。」


と言うわけで今回は以上です、見てくださりありがとうございました。

f:id:dowadowado:20180824063547j:plain

ブログランキングの方もポチって欲しいどわ♪