どわどわ堂 ドラクエ10

エンジョイ勢からドワ子までDQXのどわどわな冒険お届けどわ!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
管理人 魔法使いドワ子ひかりちゃん
◆基本、自由に楽しむ事中心に発信していくよ♪◆

人気ブログランキング
↑ブログランキング参加中です。

【DQX】トラシュカが始まりました。【ひかりちゃん】

f:id:dowadowado:20180806185407p:plain

皆さんこんばんわ、どわどわ堂管理人・ひかりちゃんです。
8月もあとわずかね。夏休み宿題は大丈夫かしら!?

真穂子
「え? 最終日にまとめてするんでしょ!?」

真里菜ちゃん
「それあかんやつや、今からでも遅くないからやった方がええよ?」

f:id:dowadowado:20180810192645p:plain

真穂子
「ひかりちゃんの愛ドワ子・魔法使い真穂子です
 今日からトラシュカなのでお宝がっぽりしてきます。」

真里菜ちゃん
「いよいよ始まったね。無理しない程度に行こう。」

f:id:dowadowado:20180804222003p:plain

真里菜ちゃん
「どわどわ堂の看板娘・真里菜ちゃんやで♪
 ブログ自体久々の更新だけど張り切っていくぞい。」

本当に久しぶりよね。ネタ切れなのもあったけれど

真里菜ちゃん「今まで何しとったん?」


\\ steamであそんでました! //


真里菜ちゃん「steamの方行ってたんかいっ!」

それじゃ、早速だけれど今回はトラシュカの話題に入るね。
早速真穂子が行ってきたそうです。

f:id:dowadowado:20180820192146j:plain

真穂子「はい。今日から虎さんが始まりました!」
真里菜ちゃん「虎ちゃう トラシュカじゃ」

今回トラシュカは単発だったようだけれどどんな感じでした?

真穂子
「皆でアイテム回収するゲームでした
 実際やってみるとわかるけれど、慣れて行ければ
 100000か、150000前後は行けるかな。」

そう、私でも行ける感じ?

真穂子「とにかく爆弾に気を付けて場外しなければいいかな。」

真里菜ちゃん
「ちなみに爆弾はうちが調べた所はこんな感じやで」

 

◆場外させようとする爆弾の爆風種類◆

青色の爆弾岩は「◎ 小範囲」
黄色い爆弾岩は「◎ 広範囲」

◆型の爆弾岩は「前方 ━ の範囲」
赤色の爆弾岩は「前方左右 ╋ の範囲」

真里菜ちゃん
「↑違うと思ったら他の攻略サイトかで
 詳しく載っているかもしれないのでそっち見ると良いで」

真穂子
「大体あってるよね、この爆弾種類」

真里菜ちゃん
「真穂子は、某漫画雑誌の最新情報で
 遊び人の事旅芸と間違える位やしな・・」

f:id:dowadowado:20180820193746j:plain

真穂子 \\「なんでやしっ!」//

まぁまぁ、実際遊んでみて私も頑張ってみるわ

真里菜ちゃん
「自身付いたらランキングも狙い目指してもええかもね」

真穂子
「チームランキングでやってる所は色々楽しみとして
 挙げてるチームもあるそうです。」

真里菜ちゃん
「まぁ無理にランキングとか目指さなくても
 トータルスコアをコツコツ稼げばええと思うで」

トータルスコアで今回は何がもらえるかしら!?

真里菜ちゃん
「じゃあ早速これを見ていただきたい」

f:id:dowadowado:20180820194244p:plain

古びた金庫があるね。

真穂子
「トラシュカおじさん浮き輪以外の
 トータルスコア報酬悩んでたから古びた金庫押し付けました」

真里菜ちゃん「押し付けてどうするねん!」

ふむむ、では以降の心って何でしょうか?

真里菜ちゃん「そのアイテムに関した報酬もあるで」

f:id:dowadowado:20180820194601p:plain

あら!? 福引券がありますね
真穂子「いいね、金策できるって感じですか!?」

真里菜ちゃん
「既に去年のトラシュカの浮き輪やドルボード報酬を
 手に入れた人の為に福引券も交換できるみたいやけど

 まず、トータルスコア以降
 毎回「1.000.000P」稼がないとならない

真穂子「うわー大変そう」

福引券手に入れるためにも頑張らないとね。

真里菜ちゃん
「うん、まぁ無理せず期間中にぼちぼち遊べばええと思うよ」

真穂子「たくさん遊んで福引券手に入れたいです。」

 

それでは最後になりましたが。

f:id:dowadowado:20180820195353j:plain

あとは任せた(読書中

真里菜ちゃん「おいこらwww」

冗談よ、とりあえずまたブログの方更新しばらく
ネタ探しのため魔が開いてしまいますが
8月残り、大いに楽しんでください。

真里菜ちゃん「夏休み宿題も忘れずに、とくに真穂子は」
真穂子「本当にちゃんとやってますよぉぉ」

それでは皆さん、最後まで見てくれてありがとうございました。

真里菜ちゃん「それじゃあまた次回もよろしくな!」

f:id:dowadowado:20180820195758p:plain

ブログランキングもポチって下さいね、ではでは。